イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃は「戴冠式に出席するほど勇敢でも強くもない」 ダイアナ妃の元執事が語る

ヘンリー王子とメーガン妃がチャールズ国王の戴冠式に出席するか否かについて、かつてダイアナ妃の執事だったポール・バレル氏が懸念を示した。ポール氏は、夫妻が出席して王室メンバーと再会することは「信じられないほど居心地の悪いものになる」と言い、「メーガンは、あの場所に行けるほど勇敢でも強くもない」と述べた。さらに同氏は、ヘンリー王子が単独で渡英するという可能性も示唆している。

チャールズ国王の戴冠式が5月6日にロンドンのウェストミンスター寺院で執り行われることに先立ち、ヘンリー王子とメーガン妃が招待状を正式に受領したことが伝えられた

夫妻の広報担当者は今月5日に招待状を受け取ったと発表したものの、出席の可否について「現時点では明らかにできない」と述べていた。

英メディア『The Telegraph』などによると、ヘンリー王子夫妻の息子アーチー君(3)とリリベットちゃん(1)は招待されておらず、バッキンガム宮殿は夫妻に対し、式典への出席を確認した時点で子供達を招待するかどうかを検討すると伝えたそうだ。

夫妻が戴冠式に出席する可能性については、英国で懸念の声があがっていた。ある王室メンバーの友人は「親族の多くは、これ以上夫妻と関わりたくないと思っている」と明かし、夫妻が出席すると返事した場合には「王族から冷たくあしらわれるでしょう」と述べたことが報じられていた。

さらにダイアナ妃の元執事で英王室に仕えたポール・バレル氏(64)も、

1 2