海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】「ハート形ポテトチップス」を食べてしまった女性 1600万円獲得のチャンスを無駄に(英)

イギリスのある女性が、10万ポンド(約1600万円)の賞金が当たる販促キャンペーンを知らずにハート形のポテトチップスを食べてしまい、応募資格を無くしてしまうという不運に見舞われた。女性はがっかりしながらも自身の失敗を教訓に、他のポテトチップス好きな人へ袋を処分する前によく調べるよう注意を促している。英国の公共放送『BBC』などが伝えた。

イギリスで最も売れているポテトチップスメーカー「Walkers(ウォーカーズ)」が、昨年12月から実施している「ハート形ポテトチップス探し」。このキャンペーンは、同社のポテトチップス(一部の製品を除く)の袋の中にハート形のものを見つけたら規定の手順でSNSに投稿し、厳正な写真審査と最終選考のビデオ面接を通過したラッキーな1名に10万ポンド(約1600万円)の賞金が贈られるというものだ。最終選考で証明できるように、そのポテトチップスと袋を保管しておく必要がある。

ウォーカーズによる「ハート形ポテトチップス探し」(画像は『LADbible 2023年2月22日付「Woman accidentally eats £100,000 heart-shaped crisp」(Credit: Walkers)』のスクリーンショット)

英シュロップシャー州オスウェストリー在住の2児の母親であるドーン・サガーさん(Dawn Sagar)は2月15日、勤務するスーパーマーケットで休憩中に同僚とおしゃべりをしながらウォーカーズ社のポテトチップスを食べていた。その途中で左右対称のハート形のものを見つけたという。

バレンタインデーの翌日だったこともあり、サガーさんはハート形のポテトチップスの写真を撮って「love you, Valentine’s Day」と複数の友人らにメッセージを送った。すると「食べてないよね?」という返信が次々に届いたことから、サガーさんは疑問に思ったそうだ。

職場に戻ったサガーさんは、

1 2