海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】膨らんだドリトスをオークションに出品 たった1枚で一時800万円超に!(豪)

ポテトチップスなどのスナック菓子の中には時折、製造工程で変形したものが混ざっている。このほど平らなはずのトルティーヤチップスの中に膨らんだものを発見した少女が、軽い気持ちでネットオークションサイトに出品したところ、なんと1枚のチップスに800万円以上の値が付いたという。思わず叫び声をあげたという少女は、その詳細を『9News』に語っている。

豪クイーンズランド州ゴールドコースト市クーメラ在住のライリー・スチュアートさん(Rylee Stuart、13)は、トルティーヤチップス「ドリトス(Doritos)」を食べていた際にユニークな形をしたものを見つけた。

通常ならポテトチップスのように平らな形をしているが、ライリーさんは大きく膨らんだチップスを見つけたのだ。そのチップスは角が欠けたりすることはなく、キレイな形を保っていた。

「そのまま食べようとしたのですが、後に取っておこうと思いました」と明かすライリーさんは、そのチップスを自身のTikTokで紹介し「価値があるかな? それとも食べてしまうべき?」とフォロワーに質問を投げかけた。すると「ただのチップスでしょ?」という声や「売ってみてよ」など様々なコメントがあがり、57万件以上の「いいね」が寄せられた。

ライリーさんは「5000オーストラリアドルで売ってみて。以前(マクドナルドとコラボしていた)BTSのナゲットの中に『アマング・アス(Among Us)』(オンラインゲーム)の形をしたものが同じ値段で売られていたよ」というコメントを受け、ネットオークションサイト『イーベイ(eBay)』に出品することにした。

ぷっくりと膨らんだ状態のドリトス(画像は『9Now 2021年7月23日付「Teen’s rare puffy Dorito has now racked up a bid of $100K」(Today)』のスクリーンショット)

次の投稿でライリーさんは「イーベイに出品してみたよ。ほんの冗談のつもりだけど、ただ経験として出品してみたの。何が起こるか見てみよう」と話しており、“唯一無二のパフィ・ドリトー(puffy dorito one of a kind !)”とタイトルを付けたこのチップスを0.99オーストラリアドル(約80円)で出品したという。

そして2時間後、

1 2