海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】双子を出産した女性が6か月後に再び双子を妊娠、今では4児のママに(米)

昨年10月、アメリカ在住のある夫妻に双子の女児が誕生した。驚くことに、夫妻のもとには13か月前に双子の男児が誕生したばかりで、出産からわずか6か月後に妻が再び双子を妊娠したことが分かったというのだ。しかも一卵性双生児のうち1%にしか見られない極めて稀なタイプであることが判明し、夫妻は「私たちは間違いなくユニークな家族だ」と語っている。米メディア『Good Morning America』などが伝えた。

米アラバマ州タスカルーサで暮らすブリトニー・アルバさん(Britney Alba、27)は昨年10月、夫フランキーさん(Frankie、25)との間に双子の女児リディアちゃん(Lydia)とリンリーちゃん(Lynlee)を出産した。

実は夫妻、その前の年に双子のルカ君(Luka)とリーバイ君(Levi)が誕生したばかりで、産後6か月で再び双子を身ごもっていることが明らかになったという。

ブリトニーさんは妊娠が発覚した時の様子をこう振り返っている。

「息子たちの誕生後、私たち夫婦は赤ちゃんを授かる努力をしていたわけではありませんが、たまたま妊娠していることが分かって『ちょうど2人産んだところだし、もう1人増えても大丈夫だよね』と話していたんです。そしてエコー検査を受けに行った時に赤ちゃんは1人だと言われたのですが、フランキーが『あれ、2人じゃないんですか?』と冗談を言うと技師が『もう一度確認してみますね』とチェックしてくれて。すると『あら、本当に2人いますよ』と言われたんです。私たちはジョークだと思って笑っていましたが『いいえ、冗談じゃないですよ。ほら心臓が2つあります』と告げられたのです。」

さらに驚くことに、

1 2