海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】帝王切開で双子姉妹を出産した母親、手術室で双子と同じ名前の看護師に出会う(米)<動画あり>

アメリカ在住のある母親が先月5日、二卵性双生児の女児を出産した。帝王切開で双子を出産した母親は、手術直前に嬉しいサプライズに遭遇したという。スタッフから赤ちゃんたちの名前を聞かれて母親が答えたところ、偶然にも手術室に同じ名前の看護師がいることが判明したそうだ。『Good Morning America』が伝えている。

米コロラド州デンバーで暮らすローレン・ミーハンさん(Lauren Meehan)は10月5日、病院「ローズ・メディカル・センター(Rose Medical Center)」で二卵性双生児の女児を出産した。

その日、帝王切開でエマちゃん(Emma)とジュリアちゃん(Julia)を出産した彼女は、手術直前に嬉しいサプライズに遭遇したという。

ローレンさんは当時の状況をこう振り返った。

「出産当日、手術室には医師と看護師が2チームずつ入っていました。夫のクリス(Chris)とともに手術室で待機していたところ、看護師たちから双子の名前はもう決まっているのかと聞かれたので『エマ』と『ジュリア』にしようと思っていると答えました。すると部屋の中がシーンと静まった後、みんなが周りを見てクスクスと笑いはじめたんです。驚くことに、生まれてくる双子のお世話を担当する看護師の中にエマさんとジュリアさんがいたのです。」

偶然にもローレンさんの出産に立ち会ったのは、

1 2