米フロリダ州オーランド郊外にある約6.7平方キロメートル(1650エーカー)の人工湿地「オーランド・ウェットランズ・パーク(Orlando Wetlands Park)」で今月6日、大きなワニが小さなワニを襲う瞬間の映像が捉えられ、同パークのFacebookグループに投稿されて注目を集めている。オーランドのネットメディア『ClickOrlando』などが伝えた。
米フロリダ州クリスマスにある「オーランド・ウェットランズ・パーク」で6日、フロリダ州マイアミ出身で現在はミシガン州に住むバーバラ・ディアンジェロさん(Barbara D’Angelo)がワニの共食いの瞬間を捉えた。
「パークを去ろうと準備をしていた時だったわ。私の背後で水しぶきが上がる音が聞こえたの。それで振り向くと、大きなゲーター(ワニ)が口に何かをくわえて泳いでいるのが見えたのよ」と当時のことを振り返るバーバラさん。急いでカメラを取り出すとその後、大きなワニが小さなワニを飲み込む直前までの写真を35枚撮影したという。
バーバラさんがFacebookに投稿したのはそのうちの4枚で、小さなワニは大きなワニに頭を噛まれ、お腹を見せるようにくわえられているのが見て取れる。
バーバラさんは「大きなワニの襲撃は約2分間続いた」と明かすと、