エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浅田真央、バレンタインの思い出は小学生の頃「好きな男の子の自宅まで行って…」

フィギュアスケーターの浅田真央(32)が7日、都内で開催された『宝酒造 スパークリング日本酒「澪」 2023年度ブランド戦略発表会~挑戦~』に出席した。昨年9月から浅田真央アイスショー「BEYOND」を全国各地で開催中の浅田。この日は「澪」とチョコレートのマリアージュに舌鼓を打ち、バレンタインデーの思い出を語った。

「澪」ブランドアンバサダーを務める浅田真央は、3月14日から使用される新しいキービジュアルで着用したドレスをまとって登場。「澪のカラーでスペシャルなドレスになっています。手作りの衣装でひとつひとつに意味が込められています」と上半身が着物のようなこだわりのドレスをくるりと一回転して披露した。

特別な衣装を披露する浅田真央

発表会にはチョコレートの本場パリに日本人女性として初めてチョコレート専門店を出店したショコラティエの佐野恵美子さんも登壇した。佐野さんはスパークリング日本酒「澪」に合うチョコレートを特別に開発したが、それは日本から取り寄せたシャインマスカットを果汁だけではなく皮や種も使って表現した自信作とのこと。早速そのチョコレートを食べた浅田は「んー、ふふふ、とろけます。おいしーい」と微笑んでから「ダークな感じでちょっと大人の味わいですね」と述べると、

1 2