エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】浅田真央、和太鼓に挑戦「スケート滑るよりも緊張」 見どころは「私のいっぱいいっぱいのところ」

フィギュアスケーターの浅田真央(31)が21日、都内で開催された『宝酒造 スパークリング清酒「澪」2022年ブランド戦略発表会』に出席した。落ち着いた柄の浴衣姿で登場した浅田は、子供の頃から憧れていた和太鼓演奏を披露することに。1度目はうまくいかなかったが、仕切り直して2度目に挑戦、演奏を無事に終えると真央スマイルが溢れた。

6月21日の「スパークリング清酒の日」に宝酒造 スパークリング清酒「澪」のアンバサダー、浅田真央が涼やかな和装で発表会に登壇した。「和の文化が好き」という浅田は、YouTube「MIOMAOチャンネル」で日本酒造りや花湯を体験したり、正月飾りを作るなどさまざまな挑戦をしている。

浴衣姿で登場した浅田真央

そんな浅田真央が7月に公開予定のコンテンツで和太鼓演奏に挑戦した。「子供のときから一度和太鼓をやってみたいと思ってまして、それが叶っちゃいました」と浅田。小学校に和太鼓クラブがあり、友達はみんなそのクラブに入っていたものの、浅田はスケートの練習があったためクラブ活動ができなかったという。和太鼓について「難しいです。動きも普段と違いますし、リズムもありますし」という浅田は見どころを聞かれて「私のいっぱいいっぱいのところ」と笑ってから「和太鼓の音の迫力を感じていただけたら」と続けた。

和太鼓への思いを語る浅田真央

「緊張しています」と口にしていた浅田だが、動画コンテンツでも共演した講師が登場すると、

1 2