エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ランジャタイ国崎の『行列』食リポが酷すぎて、中川家・剛が呆れる「もう病気やな」

17日放送の『中川家 ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)にお笑いコンビ・ランジャタイがゲスト出演した。ランジャタイといえば、12日に放送された『行列のできる相談所』(日本テレビ系)での食リポがあまりに自由奔放すぎて、ネット上では「何がおもろいのかわからん」「くそつまらない」と批判の声が多数あがっていた。パーソナリティーの中川家・剛も同番組を見ていたらしく、なぜあんなことになるのかとランジャタイ・国崎和也に説明を求めた。

中川家・剛はどの番組のことなのか言葉を濁していたが、「カメラさんが(国崎の)腕をグーッと引っ張ってた」と言うので『行列のできる相談所』で放送された鯨料理が有名な居酒屋でのロケを指しているようだ。VTRの冒頭に流す、街の様子を伝えるため店までの短い距離を歩く収録でのこと。ランジャタイ・国崎和也は全く歩こうとせず、15分もボケていたため業を煮やしたカメラマンが彼の腕を引っ張り、店まで連れて行こうする。そしてやっと目的の店の前に来ても、国崎は「足が動かん」などと言いながらボケ倒していたのだ。

そんな国崎がゲスト出演した『ザ・ラジオショー』で、剛は「オープニングが全然進まへんかったロケ見てんけど、あれは、なんなん? もう病気やな」、「なんでスッと店に入れないの?」と呆れている。また後で編集しやすいように複数人での食リポは食べる順番があるが、

1 2