エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ランジャタイ国崎の『行列』食リポが酷すぎて、中川家・剛が呆れる「もう病気やな」

それを全く無視して先に食べてしまう国崎に「端っこ1人が食べてる時は、他の2人はまだ食べないのよ。カメラが1人に行ってるから基本やん?」と、剛は食リポのいろはの“い”から説明を始めた。

中川家と初めてじっくり話すことができたランジャタイ(画像は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2023年2月17日付Twitter「2月17日 #中川家ラジオショー」』のスクリーンショット)

『行列』で国崎は順番を守るどころか、名物の「牛煮込み」を食べずに牛乳をかけたコーンフレークを食べていたり、シメ料理の「くじら入り焼きそば」を口にするふりをして焼き芋を食べていた。「あれは、なんか命令が来るの? “食え!”って」と問い詰める剛に、「ボケることを我慢できなくなっちゃって」と国崎は素直に答えている。彼は生放送でも同じで、スタジオで試食するスイーツをVTRが流れている間に食べてしまったことがあるという。

剛と国崎のやり取りに大笑いしながら、時には「好きやけどな~」と楽しそうな中川家・礼二。実は中川家も若手時代、カンペ通りの感想を言わなければならない食リポが性に合わず勝手にボケたところ、NGや放送でカットになったり、めちゃくちゃ怒られていたそうだ。中川家にはもう食リポの仕事は来なくなったというが、ランジャタイの場合は食リポの出演依頼が来ると「国崎がボケを我慢できない」とあらかじめ伝え、相手側の了承を得てから受けているらしい。ツイッターには「ゲストのランジャタイ、トーク上手くてちゃんと話せるのね。もっとハチャメチャかと思ってた。イメージ変わりました」と今回のランジャタイ出演は、『中川家 ザ・ラジオショー』のリスナーにもなかなか好評だったようだ。

画像2、3枚目は『ザ・ラジオショー【ニッポン放送・平日13時から!】 2023年2月17日付Twitter「2月17日 #中川家ラジオショー」』『ランジャタイ 伊藤幸司 2023年2月12日付Instagram「フワちゃん!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『行列』ロケで共演したランジャタイとフワちゃん(画像は『ランジャタイ 伊藤幸司 2023年2月12日付Instagram「フワちゃん!」』のスクリーンショット)

1 2