イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-luana

【イタすぎるセレブ達】パリス・ヒルトン、第1子の名前は『フェニックス』に「燃え尽きても立ち上がり生まれ変わる」

米モデルで実業家のパリス・ヒルトン(42)が、1月に代理母出産により夫カーター・リウム氏(42)との間に誕生した第1子の息子の名前を発表した。ギリシャ神話に登場する鳥の名前と米国の都市名にちなんで付けたという息子の名前は、何年も前から決めていたという。パリスは自身のポッドキャストで息子の名前にこめた思いを明かした。

現地時間22日、パリス・ヒルトンは自身のポッドキャスト『This Is Paris』で第1子の名前を発表した。

「私の可愛い息子の名前は、フェニックス・バロン・ヒルトン・リウムよ。」

パリスが夫のカーター・リウム氏との間にフェニックスくんを迎えたことを発表したのは1月24日のことだ。妊娠、出産について一切公表してこなかったパリスの突然の発表は大きな話題となった。

息子の誕生を可愛らしい指の写真で報告したパリス・ヒルトン(画像は『Paris Hilton 2023年1月24日付Instagram「You are already loved beyond words」』のスクリーンショット)

そしてこのほどパリスは、明かしていなかった息子の名前を発表。何年も前からこの名前を考えてきたことについて、回顧録『Paris: The Memoir』(3月14日発売予定)の抜粋を読みながらこう説明した。

「もしすべてがうまくいけば、あなたがこれを読む頃には、カーターと私に男の子が誕生しているわ。私達は息子に“フェニックス”と名付ける予定なの。この名前は何年も前に、“パリ”と“ロンドン”に合うものを地図上で国や州、都市を検索した時に探して決めたものなの。」

パリスは以前受けたインタビューで女の子の名前は「ロンドン」に決めていることを明かし

1 2