海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】散歩中に消えた愛犬 タクシーに乗車し空港まで往復160キロの大冒険(英)

今月13日早朝に散歩中だった愛犬が、突然姿を消してしまったというニュースがイギリスより届いた。飼い主が約3時間もかけて必死に捜索している間、なんと愛犬は近くにあったタクシーに飛び乗り、遠く離れた空港まで往復160キロ以上の大移動をしていたことが判明した。英国の公共放送『BBC』などが伝えた。

英ウェールズ北部レクサム在住のジョージア・クルーさん(Georgia Crewe、28)は今月13日午前5時、愛犬のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルとトイプードルのミックス犬である“ラルフ(Ralph、3)”と一緒に、人気の散歩スポットである「グレスフォード採石場」の木々に囲まれた道を歩いていた。普段から朝早くに起きて散歩に行くそうで、いつもと変わらないコースを散歩をしていたジョージアさんがふと後ろを振り返ると、ラルフの姿が見当たらないことに気がついた。

歩いていた場所は4つの分かれ道があり、いつもと同じ道を歩いていたがラルフは道に迷ってしまったようだった。普段なら呼べばすぐにジョージアさんのもとに駆け寄ってくるラルフが名前を呼んでも一向に姿を見せなかったため、「自分で家に帰ろうとしたラルフがどこかの道路を渡って車に轢かれてしまったのでは」とジョージアさんは最悪の事態を考えてしまった。友人らと共に血相を変えて約3時間も森の中を捜し回ったがラルフが見つかる気配は無く、一度自宅に戻ったジョージアさんはFacebookにラルフの写真を載せて、行方不明の愛犬の情報を投稿した。

ラルフが行方不明になってから約4時間が経過し、

1 2