海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】85歳の夫はおじいちゃんより年上 24歳妻「何歳だろうと彼のことが好き」(米)

アメリカに住む24歳の女性が、85歳になる夫の間に子どもを作る計画を立てていると明かして話題を呼んでいる。夫妻は昨年7月に結婚したが、祖父よりも8歳年上のお相手に女性の父親は当初、結婚に反対したそうだ。しかし現在は、2人の関係を肯定的に捉えてサポートしているという。「100歳だろうと55歳だろうと彼のことが好き」と話す女性と61歳も年上の夫について米ニュースサイト『New York Post』などが伝えている。

米ミシシッピ州スタークビル在住のミラクル・ポーグさん(Miracle Pogue、24)は2019年、コインランドリーで働いていた時にチャールズ・ポーグさん(Charles Pogue、85)と出会った。「チャールズはいつも1着だけ服を持ってきて、私に接客してもらおうとしていました。ある日、チャールズが店に来ると紙を投げて『そこに君の電話番号を書いてくれ』と言ったんです。まるで白馬の王子様のようでした」とミラクルさんは恋に落ちた瞬間を明かした。

2人の年齢差は61歳とかなり離れていたが、それを感じさせないほど「一緒にいて居心地が良かった」とミラクルさんは付き合い始めた当時を振り返る。ミラクルさんはチャールズさんが高齢であることは分かっていたが、正確な年齢を知らずに一緒に過ごしていたそうで、会話の中でチャールズさんが1937年生まれであることを知ったという。「チャールズが100歳だろうと55歳だろうと彼のことが好きなんです。いつも明るく活発なので、最初は60歳か70歳くらいかと思っていましたね」とミラクルさんはチャールズさんの印象を話した。

真剣な交際に進んだのは出会ってから1年後のことで、2020年2月にはチャールズさんがミラクルさんにプロポーズをした。

ミラクルさんがチャールズさんとの関係を家族に明かした時、母親のタミカ・フィリップスさん(Tamika Phillips、45)と祖父のジョー・ブラウンさん(Joe Brown、72)は肯定的だったが、

1 2