海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「一目惚れだった」19歳男性、72歳妻との出会いから結婚までを語る(米)

「愛に年の差なんて…」とよく耳する言葉だが、10代の男性が自分の祖母と同じくらいの年齢の女性に心惹かれる理由は他人にはなかなか理解してもらえないだろう。アメリカに住む19歳の男性は53歳年上の女性に一目惚れの末、結婚。当サイトでは2016年7月に2人のことをお伝えしていたが、今もなお仲睦まじい様子でいることを英メディア『Mirror』などが報じている。

「私の愛する人はとても素晴らしい人」と語るのは、米テネシー州メアリービルに住む19歳の男性ゲイリー・ハードウィックさん(Gary Hardwick)だ。妻のアルメダさん(Almeda)はゲイリーさんより53歳年上で、現在72歳の‟超姉さん女房”である。

2人は2年前、ゲイリーさんが17歳の時の2015年10月26日に結婚している。テネシー州の法律では16歳以上18歳未満の場合、親の同意があれば結婚できるが、ゲイリーさんのYouTubeチャンネルに投稿された動画ではアルメダさんとゲイリーさん家族が仲良く過ごすシーンもある。その様子からもゲイリーさん家族は2人の結婚に関して理解を示していたのではないかとみられる。

出会いは2015年の夏だった。皮肉にも心臓発作で亡くなったアルメダさんの息子ロバートさんの葬儀がきっかけだったという。この時の2人はお互いの存在を認識していなかったが、葬儀からしばらくしてお互いが恋に落ちることとなる。

2か月後、亡くなったロバートさんの妻リサさんがピザレストラン「チャッキーチーズ(Chuck E Cheese)」で家族の誕生日会を開くため、近所の人や身内を招待した。ゲイリーさんはリサさんの甥であることから招待を受け、その時初めてアルメダさんの存在を知ることとなった。

誕生日会にはアルメダさんを含め何人か来ていたが、ゲイリーさんの視線はアルメダさんに釘付けになってしまい「彼女しかいない!」と思ったそうだ。まさに劇的な一目惚れである。

実は当時、ゲイリーさんは77歳の恋人と別れたばかりだった。しかしアルメダさんに出会ったことで、

1 2