海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】72歳英女性、27歳ナイジェリア人と結婚するも移民局や世間は疑いの目

恋に落ちれば年齢差など関係ないというが、騙されている感が否めない年の差カップルが英メディア『The Sun』などで報じられた。72歳と27歳という年齢差にも驚きだが、「真実の愛」と信じて45歳年下のナイジェリア人男性と結婚した72歳のイギリス人女性に、ニュースを知った人々からは「きっと涙の結末が待ってる」「騙されているのよ。目を覚まして!」といった声が多いようだ。

英ドーセット州ドーチェスターの元タクシー運転手アンジェラ・ヌワチュクさん(72歳)には50歳、47歳、43歳の3人の息子と6人の孫がいる。これまでの結婚歴は2回、前回のパートナーとは16年間を共に過ごしたが友達感覚になってしまい別れを決断したという。

それから半年間、独身生活を過ごしていたアンジェラさんだったが突然、Facebookにナイジェリアの男性から友達申請があった。オウェリ市でコンピューター・エンジニアをしているCJさん(27歳)は、アンジェラさんのFacebookのPR写真がとても素敵だと褒めてくれたそうだ。

「なぜCJが私に友達申請をしてきたのかはわかりませんが、とにかく受け入れたんです。彼は大きくて体の色にマッチした茶色の目をしているとてもハンサムな男性でした。会話を始めるのになんの問題もなく、私たちは家族のことや趣味のことなど何時間も話しました。毎日メッセージをやり取りするようになって、もう互いに何年も知っているような感覚になりました。CJは私の一番年長の孫より6歳も年下で私とは年齢差が大きかったのですが、すぐに打ち解けて、そのうち自分の気持ちを抑えられなくなりました。」

母親の恋話を聞いた息子のマルコムさんは「騙されているのでは」とCJさんのことをネット上で調べたが結局、疑わしい前歴は見当たらなかったという。SNS上のメッセージでのやり取りから、やがて2人はスカイプでのチャットを始め、CJさんの顔を見るたびドキドキしたアンジェラさんの恋する気持ちを推し測ったように、数週間後にはCJさんからも思いを伝えられ「私たちは素晴らしい相性で結ばれている」とアンジェラさんは幸せの頂点に達した。

2015年2月のSNS上での出会いから1か月後、CJさんはアンジェラさんにプロポーズした。びっくりして最初は冗談かと思ったが「あなたと生涯を過ごしたい」と言われ、迷わず「イエス」と返事をしたアンジェラさん。結婚式の予定はCJさんが立て2人の結婚指輪も用意してくれたそうだが、ナイジェリアまでの挙式にはアンジェラさんの家族は誰一人出席しなかった。「短期間で決めたことですし」とアンジェラさんは言うが、やや暴走気味の母親を家族はどのように思っていたのだろうか。

アンジェラさん自身も、ナイジェリアに向かう飛行機の中で「もしかしてCJは他に目的があるのでは」と疑ったものの、現地で3度目の夫となるCJさんの満面の笑みを見てハグやキスを受けると「私のしたことは間違っていなかった」と思ったようだ。2015年4月、結婚式当日に初めて顔を合わせた2人は、ラゴスの登記所でCJさんの家族や友人らに祝福されながら晴れて夫婦となった

1 2