年の差カップルもいろいろだが、こちらのカップルは実に異例のケースであろう。31歳の男性がなんと60歳も年上の女性とデート。「彼女に夢中だよ」という息子に、母親もその仲を認めているそうだ。
「私は年下の男の子が大好き」とジョージア州オーガスタ出身のマージョリー・マックールさん。6人の子をなした夫とは37年前に離婚している。彼女は今から5年前にそんなロマンチックな女心を満たしてくれる相手と出会い、順調に交際が続いていることを英メディア『Barcroft TV』に嬉しそうに語った。
この写真で中央に座っている男性こそがマージョリーさんのボーイフレンド、ペンシルベニア州ピッツバーグ在住のカイル・ジョーンズさん(31)。彼はコールセンターで働きながら50歳の母親セシーラさん(写真・右)と暮らしていたが、2009年にある書店で働いていたマージョリーさんに声をかけ、2人の交際はスタート。TVカメラの前でディープなキスを交わす60歳差の恋愛関係に、人々はもうビックリだ。
2人はもちろんプラトニックな関係ではない。「ベッドではセクシーな衣装を着るのよ。すっかりしぼんでしまったけれど、ブラだって大事ね」とはにかんだ笑顔を見せるマージョリーさんに、カイルさんは「首や顔に刻まれているシワ、たるんで垂れ下がったバストですら愛しいんだ。白髪なんて言葉は失礼さ。彼女の髪はプラチナ色だよ」と歯の浮いたようなことを言ってのける。
ただし残念ながらカイルさんはマージョリーさんだけのものではない。70代や80代のガールフレンドが他にも何人かいる。「ブロンドの女性が好きな男もいれば、ブルネットの女性が好きな男もいる。痩せている女性と豊満な女性、どちらが好きかも人によるだろう? それと同じさ。僕のガールフレンドは皆年上ばかりだよ」とカイルさん。年金生活者独特の優雅でおっとりとした雰囲気が好きで、むやみな若づくりや美容整形手術に夢中になっている女性は好きではないそうだ。
※ 画像は英『Barcroft TV』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)