イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、婚約者との23歳の年齢差を「ノープロブレム」

今年、映画『ラム・ダイアリー』で共演した美人女優アンバー・ハード(27)との婚約を報じられた俳優ジョニー・デップ(50)。まだまだ若々しい容貌ながら、ジョニーはすでに50代。23歳という親子ほどの年齢差があるが、いわゆるジェネレーションギャップを感じることはあるのか?

最近では、セレブ界でも珍しくはない年の差カップル。しかしジョニー・デップとアンバー・ハードの年の差は23歳もある。体力・精神面でギャップを感じることもありそうだが、ジョニーは「いやあ、僕たちは大丈夫」と断言。「過去に年の差が問題になったことは?」と聞かれたジョニーは、メディアにこう話しているのだ。

「問題はないね。当然、僕は人生経験が豊富だよ。でもアンバーより上の立場という気もしない。メンターになった気もしないんだ。」
「むしろ僕がアンバーにインスパイアされるくらいさ!」

そんなジョニーは、今もかつてのヤンチャぶりがどこかに残っているもよう。「あと数週間しか生きられないとしたら?」という問いには、こう答えている。

「大好きな人たちと連日パーティするね。あと、想像できるかぎりのドラッグをやって、漂白剤を飲んでみるよ!」

一方で婚約者のアンバーは、大変しっかりしたお姉さんタイプ。アンバーにぐいぐい引っ張ってもらえるジョニーは、今の関係にちょうど良いバランスを見出しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)