海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】券売機前で割り込まれレジで宝くじを購入し1億3千万円の大当たり 「神様はちゃんと見ているね」(米)

スーパーの宝くじ券売機の前に並んでいたアメリカ在住の男性が、購入直前で見知らぬ人に順番を抜かされてしまった。疲れていた男性は文句を言うのを諦めてレジで宝くじを買うことにしたのだが、なんとその宝くじが100万ドル(約1億3000万円)の高額当選を果たしたのだ。このニュースを見た人から「割り込んできた人の悔しがっている様子を見てみたいね」などの声が届き、話題を呼んでいる。米ウェブサイト『People.com』などが伝えた。

米フロリダ州宝くじ当局の発表によると、今回高額当選を果たしたのは同州パームビーチ郡デルレイビーチに住むスティーブン・ムニョス・エスピノザさん(Stephen Munoz Espinoza、43)だ。スティーブンさんは先日、自宅に戻る前に宝くじを購入するため地元のスーパーマーケット「Publix」に立ち寄った。

購入しようとしていたのは1枚50ドル(約6500円)で販売されている「500X THE CASH」というスクラッチ形式の宝くじで、該当箇所を削り当選番号が出るとその下に当選金額が記載されているタイプのものだ。当選番号だけではなく“5X”、“10X”、 “20X”、 “50X”、 “100X”、 “500X”のいずれかが出た場合も当選を意味し、直下に書かれた金額のそれぞれ“5倍”、“10倍”、 “20倍”、 “50倍”、 “100倍”、 “500倍”が当選金額となる。

券売機で購入しようとしたスティーブンさんだったが、

1 2