海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】宝くじ売り場でメガネを忘れた男性、記入ミスで2700万円の当選(仏)

このほどフランスで、ある男性がメガネを忘れたおかげで宝くじに当選し約2700万円の賞金を手にした。Twitterでは災い転じて福となった男性のエピソードに対し、1万8千件以上の「いいね」が付けられている。『FranceBleu』などが伝えた。

フランスのブルターニュ地域圏フィニステールで9月5日、ある男性(名前は非公表)が宝くじで19万3666.8ユーロ(約2700万円)に当選した。男性はスーパーにある宝くじ売り場に足を運び、その日の夜に行われた「ユーロミリオンズ(EuroMillions)」の賞金1億2700万ユーロ(約180億円)を目当てに宝くじを購入したそうだ。この宝くじは1~50の中から5つの数字と、ラッキースターナンバーと呼ばれる1~12の数字を2つ選ぶものだが、ユーロミニオンズの宝くじを販売するフランスの「フランセーズ・デ・ジュー(Française des Jeux)社」によると、彼はいつも同じ数字で妻の生年月日を選んでいたという。しかしこの日、男性はメガネを忘れてしまったために数字を間違えて記入してしまった。だがそのミスが見事に当選し、そしてプルガステル=ダウラ村にあるフランセーズ・デ・ジュー社のセンターに行き、男性は大金を得ることとなった。

この男性は、ヨーロッパでわずか6人しかいない約20万ユーロを獲得した当選者の1人となったが、

1 2