海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】宝くじで28億円当てた女性 チケットを洗濯して当選金を受け取れず(米)

28億円の当選が確定した宝くじのチケットを、間違えて洗濯機で洗ってしまったという悲しすぎるニュースがアメリカから届いた。購入時の様子などを捉えた監視カメラの映像を運営会社に提出するも、それだけではチケットの所有者と証明できず、高額当選は夢のままで終わってしまったという。『KTLA』などが伝えた。

このたびショッキングな経験をしたのは、アメリカに住む40代の女性。約半年前の昨年11月14日、カリフォルニア州ロサンゼルスのガソリンスタンドに併設されたコンビニ「am/pm」にて「スーパーロトプラス(SuperLotto Plus)」という宝くじを購入した。

抽選の結果、女性が購入したチケットはなんと2600万ドル(28億円超)の超高額当選を果たしていたのだ。しかし半年も前の出来事がなぜ今になって話題になっているかといえば、高額当選者が名乗り出ないまま期限切れの日が近づいていたからだ。

夢のような出来事に当選者はすぐにでも当選金を受け取りに行くことと思われるが、運営会社の調査の結果、ショッキングな事実が判明した。

当選したチケットの販売店が分かり、運営会社が店のスタッフへの聞き取りや設置されていた監視カメラの映像確認などを行うと、購入者の女性が明らかとなった。

名前を明かしていない当選者の女性は、購入したチケットをその場でポケットにねじ込み、

1 2