イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、愛犬強奪事件に関与した女から訴えられる「謝礼金を受け取っていない」

レディー・ガガが、2021年に強奪された2匹の愛犬を発見した女から提訴された。女はガガの愛犬達を見つけたと届け出たが、のちに犯行グループの仲間であることが判明して起訴され、現在は執行猶予中だ。当時のガガはSNSで「愛犬を発見した人には無条件で50万ドルの謝礼金を支払う」と伝えて情報を募っていた。しかし女はいまだに謝礼金を受け取っていないことから、ガガの行為が契約違反や詐欺にあたると主張している。

レディー・ガガの愛犬が強奪されたのは、現地時間2021年2月24日午後10時頃の出来事だった。ドッグウォーカーのライアン・フィッシャーさんがハリウッド界隈でガガの3匹のフレンチ・ブルドッグを散歩させていたところ、背後から乗用車で近づいてきたグループに突然襲われたのだ。

犯行グループはフィッシャーさんの胸を撃って重傷を負わせ、ガガの愛犬“コジ(Koji)”と“グスタフ(Gustav)”の2匹を強奪して現場から逃走。フィッシャーさんは搬送先の病院で肺の一部を切除したものの、一命を取りとめていた。

事件から2日後の現地時間26日、ガガは自身のSNSで「発見者には無条件で50万ドル(当時で約5300万円)の謝礼金を払う」と発表。すると同日に、偶然犬を発見したという女が2匹を連れて地元警察に現れ、愛犬達は無事保護された。

しかし2か月後の4月29日に事件が急展開する。ロサンゼルス警察が事件に関与した男女5人を逮捕したと発表し、そのうちの1人がガガの2匹の愛犬を警察に届けたジェニファー・マクブライドだった。

マクブライドは逮捕された共犯者の男と交際しており、

1 2