イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】サム・スミス、「ブリット・アワーズ」での過激ライブに苦情殺到「奇妙なパフォーマンス」

英国最大の音楽賞「ブリット・アワーズ(Brit Awards)2023」の番組内容に関し、英国放送通信庁「オフコム」に100件以上の苦情が寄せられた。式典の様子は当日英ITVで放送されたが、苦情の多くは英歌手サム・スミス(30)のパフォーマンスや衣装に関するものだった。サムは悪魔の角を装飾した帽子とボンデージ風のコスチュームで登場し、悪魔をテーマにしたようなパフォーマンスやセクシーなダンスを披露していた。

サム・スミスは、現地時間11日にロンドンのO2アリーナで開催した「ブリット・アワーズ」のレッドカーペットで、黒いラテックス素材による風船のようなジャンプスーツを着て登場し、大きな注目を集めていた

当日の式典では、サムが最優秀ポップ/R&Bアクト賞と、キム・ペトラスとコラボした楽曲『アンホーリー』で最優秀ソング賞にノミネートされていた。サムは惜しくも受賞を逃したものの、この後衣装を着替えてステージに現れ、キムと共に同曲を披露した。

しかし、サムの衣装やパフォーマンスがあまりにも過激だったことから、視聴者からの苦情が殺到したのだ。ステージに登場したサムは黒いレザーのボンデージ風コスチュームを纏い、

1 2