イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】35歳までに“母親”になりたいサム・スミス(28)「ボーイフレンドがどこにもいない」と嘆く

昨年に自身が「ノンバイナリー(性認識が男女という性別どちらにもあてはまらないこと)」であることを公表した英歌手サム・スミス(28)。現在アラサーのサムは、35歳までに「母親」になりたいという願望があるそうだ。

ノンバイナリーのサム・スミスは、自身含め同じような性認識を持つ人々の代名詞を「They(彼ら)」と呼称するよう提唱したパイオニアである。2015年にグラミー賞を受賞し一躍注目を集めたサムは、このほど「Apple Music」のゼイン・ロウとのインタビューで30代半ばまでに「子供が欲しい」という思いをこのように明かした。

「僕は子供が欲しいんだ。彼らの成長を見守って共に人生を過ごしたい。“母親”になりたいんだ。」
「いつか子供を持つという夢は必ず叶えるけれど、まだ自分の時間に費やしたいとも思っている。多くの野望を持っているんだ。」
「いつもこれで落ち着こうと思いつつも、もう一度考え直すとやっぱりまだやりたことがたくさんある。人々のために歌いたいと思うしこの仕事を続けたい。とても素晴らしいものだよ。」

強い子育て願望を持つサムだが、それ以前に理想の家庭を築くにあたってふさわしいパートナーに巡り会えないことも嘆いた。

「子供を持つタイミングが来るまでは、とにかく一生懸命働こうと思う。そしていつか“ボーイフレンド”が見つけられるといいな。」

しかし現実には、

1 2