イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ロペス、夫ベン・アフレックのネタをスマホで見つけ「見て、凄く面白いわよ」本人に伝える

ジェニファー・ロペス(53)とベン・アフレック(50)夫妻が第65回グラミー賞授賞式に出席した際、ベンの意気消沈した表情がSNSでネタにされていた。だがこの時、ジェニファーはスマートフォンでこれらの投稿を発見しており、ベンに「これを見て、面白いわよ」と伝えていたという。授賞式で夫妻の隣に座っていた女性がTikTokに動画を公開し、その時の夫妻のリアクションを詳しく明かしている。

現地時間5日に開催した第65回グラミー賞授賞式で、観客席に座るジェニファー・ロペスベン・アフレック夫妻の姿が多くのメディアで取り上げられた。

それというのもベンが微笑んでおらず、意気消沈した表情を見せていたことから、SNSでは彼の写真が拡散される“ミーム(meme)”となり「早く帰りたいんだよね」「歯医者に行きたいのでは?」などとネタにされてしまったのだ。

さらにテレビの生中継では、ジェニファーが耳元で囁きかけるベンに向けて怒ったような表情を見せ、叱りつけているような場面が流されていた。

すると英メディア『Daily Mail Online』が後日、リップリーディングの専門家による分析を紹介。この時、ジェニファーがベンに向けて「もっとフレンドリーな顔をするのよ。やる気があると見えるようにね」と話していたことを伝えた

そして7日には“almostannna”というユーザー名の女性がTikTokに動画を公開し、

1 2