イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、合計40キロのタイヤ引きトレーニングに挑戦

キャサリン皇太子妃が英ダービーにあるカレッジを訪問し、単独無支援で南極点到達世界記録を更新した女性、プリート・チャンディさんと対面した。プリートさんのパトロンを務める皇太子妃は、彼女が訓練したという合計40キロのタイヤを引くトレーニングに挑戦。その後、学生達を前に演説し「ここには感情や心の健康をサポートする、強いメッセージが込められているのです」とプリートさんの功績を称えた。

キャサリン皇太子妃が現地時間8日、英ダービーシャー州の街ダービーにある「ランダウ・フォート・カレッジ(Landau Forte College)」を公式訪問し、南極大陸単独遠征から帰国した陸軍大尉プリート・チャンディさん(34)と対面した。

皇太子妃がパトロンとして後援するプリートさんは、70日と16時間かけて922マイル(約1484キロ)を踏破し今年1月、女性による単独無支援極地探検の世界最長記録を更新した。

英国に帰国したプリートさんは今後英国全土の学校を訪問して回り、自身の体験を次世代へと語り継いでいく予定だ。そしてこの日はツアーの皮切りとして、自身の故郷ダービーにあるカレッジを訪れたのだ。

現地メディアによると、キャサリン皇太子妃は“Polar Preet(極地のプリート)”の愛称で呼ばれるプリートさんと対面すると熱いハグを交わし、祝福の言葉を送ったという。

プリートさんと熱いハグを交わすキャサリン皇太子妃(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年2月8日付Instagram「Record breaker.」』のスクリーンショット)

その後、皇太子妃は学生達と一緒に、

1 2