イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン妃のテニスの腕前を絶賛 ダブルスを楽しんだ18歳全米オープン新女王「フォアハンドが素晴らしい」

キャサリン妃(39)がロンドンのナショナル・テニスセンターを訪問し、全米オープンの新女王エマ・ラドゥカヌ選手(18)とダブルスを組んだ。エマは妃のテニスの腕前について「フォアハンドが素晴らしい!」と称賛している。

現地時間24日にナショナル・テニスセンターを訪問したキャサリン妃が、英プロテニスのエマ・ラドゥカヌ選手と対面した。

エマは今年7月、ウィンブルドン選手権女子シングルスでグランドスラム(四大大会)デビューを果たし4回戦に進出。今月に行われた全米オープンの女子シングルス決勝戦では、カナダのレイラ・フェルナンデス選手(19)を下しグランドスラムで優勝した。これによりエマは、44年ぶりにグランドスラムタイトルを獲得したイギリス人女性選手となった。

ルーマニア人の父と中国人の母を持つエマは、わずか18歳の若さで一躍センセーションを巻き起こした。9月には英版『VOGUE』が彼女へのインタビューと写真を掲載、ニューヨークで開催した「METガラ」では「シャネル」の2022年リゾート・コレクションの衣装を着てレッドカーペットに登場した。

この日、センターを訪れたキャサリン妃は、エマと同席した全米オープンの男子ダブルス優勝者ジョー・ソールズベリー選手、東京パラリンピックの車いすテニス男子ダブルスで優勝したアルフィー・ヒューイット選手とゴードン・リード選手から歓迎を受けた。

スター選手らと対面した妃は「みなさんのご活躍は、本当に素晴らしかった。おめでとうございます。もの凄く感激しました。あなた方が故郷であるこの場所に戻って来られて、お祝いをすることができて本当に嬉しいです」と祝福した。

英国のスター選手らと対面したキャサリン妃(画像は『Lizzie Robinson 2021年9月24日付Twitter「The Duchess of Cambridge meets US Open Champions Emma Raducanu, Joe Salisbury, Alfie Hewitt and Gordon Reid at @the_lta homecoming event」』のスクリーンショット)

その後選手らはテニスコートに向かい、

1 2