海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】放し飼いの犬に襲われ、サッカーをしていて遊んでいた10歳少年が脚や腕に大怪我(英)

今月14日、イギリスでサッカーをして遊んでいた少年が放し飼いの犬に襲われた。突然現れてボールを弾き飛ばした犬は、逃げる少年を追いかけた末に彼の脚や腕に何度も噛みついたという。近所に住む人々がなんとか犬を少年から引き離したが、少年は皮膚が剥がれるほどの大怪我で、形成外科手術を受けた。英ニュースメディア『The Mirror』などが伝えている。

英ウェスト・ヨークシャー州ブラッドフォード在住のジョルジ・フルバーグ・テイラー君(Giorgi Fulbirg-Taylor)は今月14日、サッカーをして遊んでいたところ突然放し飼いの犬に襲われた。

脚や腕を噛みつかれて皮膚が剥がれるほどの大怪我をしたジョルジ君は、病院に運ばれた後に形成外科手術を受けたという。

手術を受けたジョルジ君(画像は『YorkshireLive 2023年2月24日付「Bradford boy, 10, has skin ripped off in savage dog attack while playing football with friends」(Image: (C)Kimberly Fulbirg / SWNS)』のスクリーンショット)

ジョルジ君の母親キンバリーさんは、当時の状況についてこのように明かしている。

「ジョルジはその日、兄のブレイク(Blake、15)と友達のジミー・ケリッジ君(Jimmy Kerridge、14)、その姉ケナディさん(Kennadie、15)と一緒にグラウンドで遊んでいました。そしてジョルジがブレイクに向かってボールを蹴った際、突然テリア種の犬が走ってきてボールを弾き飛ばしたそうです。自閉症を抱えているブレイクは犬に邪魔されたことに腹を立て、飼い主を見つけようとしてグラウンドの外に出ました。そしてグラウンドから歩道に出る前に悲鳴が聞こえ、振り向くと犬がジョルジを襲っていたのです。」

「犬に追いかけられたジョルジは犬がボールを欲しがっていると思い、自分のサッカーボールを投げて逃げようとしました。でも脚を噛まれてしまったのです。犬はその後もジョルジの右腕に噛みついたのち、左腕にしがみついて離れなかったそうです。一緒に遊んでいたジミー君たちが近所の人に助けを求めると、3人が駆けつけてくれました。そのうちの1人が犬の体を押さえ、もう1人が犬の頭を抱えて口を開けようとしましたが上手くいかず、また別の人が塗装剥がしの工具を使って犬の顎をこじ開けようとしました。そしてようやくジョルジの腕から離れた犬は、今度はジミー君のふくらはぎと手に噛みついたのです。」

その後、

1 2