海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アマゾンで買った980円の“輝く”べニア(人工歯)「宇宙から見える」と大爆笑(英)<動画あり>

「歯科医院に行かずとも、一時的に“白い歯”と“輝く笑顔”を手に入れることができる!」-こんな謳い文句につられ、ネット通販で安価なベニア(人工歯)を購入したイギリス在住の男性が今月25日、TikTokで装着後の自身の姿を投稿したところ、多くの人を爆笑の渦に巻き込んだ。

英東部ノーフォーク州ノリッジに住むアダム・オークリーさん(Adam Oakley)は最近、ネット通販大手「アマゾン」でベニアを購入した。

ベニアとは歯の表面に白くて薄いセラミックやコンポジットレジン(プラスチック素材)などを貼りつけるもので、審美効果は抜群であるはずだ。しかしアダムさんが購入したのは“インスタントベニア”と呼ばれる安価なもので、TikTokに投稿された“白く輝くベニア”が話題となっている。

動画の冒頭でアダムさんは、右手で口を覆いながら「アマゾンで約980円(6ポンド)のベニアを買ったんだ…」と説明、しかしベニアがピタリとはまっていないようで滑舌が悪く、口をモゴモゴさせ、引きつり笑いが止まらなくなっている。

披露されたベニアは真っ白で、アダムさんは何かを言おうとするもはっきりと聞き取れない。そればかりか笑い過ぎてベニアが外れて下がってしまい、手指で元に戻している。

ベニアがずれ落ちて大爆笑のアダムさん(画像は『Adam Oakley 2023年2月25日付TikTok「I bought 6quid vaneers so you dont have to…」』のスクリーンショット)

こうなるとアダムさんの笑いは止まらず、

1 2