海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】薬物依存症を克服した女性、壮絶な闘いをシェアし、ビフォーアフターを公開(米)<動画あり>

深い闇に落ちていった。

「ザナックスの使用で日中、眠くなってしまってね。目を覚ますためにメタンフェタミンを使ったの。あの頃が人生のどん底だった。怖くて、いけないことと分かっていても抜け出すことができなかったの。悪い仲間と一緒にいたのよ」とナタリーさん。続けてこう明かした。

「私は薬の過剰摂取を何度も繰り返し、2度、命を絶とうとして失敗したの。そうして何度も刑務所のお世話になったあげく、過剰摂取で3日間の昏睡状態に陥ったわ。自分でも助けが必要なのは分かっていたのに手に負えなくなっていた。そうして4年目になると、息子の親権を両親に引き渡さざるを得なくなったの。もう生きていることなんてどうでもよくなっていたわ。」

そしてちょうどその頃出会ったのが、今のフィアンセで救世主となったジャスティン・ホワイトさん(Justin White)で、ナタリーさんは薬物から抜け出す糸口を見いだしたのであった。

ナタリーさんはジャスティンさんについて、こう述べている。

「彼とはオンラインで出会ったの。最初のデートの時、私はずっとハイで意識を失っていたのよ。それなのに彼は、私を自宅まで送り届け、『薬物を断つ手伝いをしたい』と両親に話したそうよ。彼とはあれから7年の付き合いになるの。彼がいなかったら私は生きていなかったでしょうね。」

日本で知り合ったジョン・キングさんと恋に落ちる(画像は『Natalee King 2023年2月23日付TikTok「#greenscreen」』のスクリーンショット)

こうしてナタリーさんは2年をかけてザナックスの量を減らし、同時期に約6か月かけてメタンフェタミンを断つことに成功した。そして治療が終わって1週間後に妊娠が判明、それまで使っていた薬を全て止めた。2018年2月18日のことだった。

夫ジョンさんとの最期の別れ(画像は『Natalee King 2022年12月18日付TikTok』のスクリーンショット)

それから5年、ナタリーさんは薬物には一切手を出すことなく自分に誇りを持って生きてきたそうで、このように語っている。

「2020年末のことだった。筋萎縮性側索硬化症(ALS)で3年間自宅療養中だった父が自殺未遂を起こしてね。自宅に引き取って介護した3か月後に亡くなったの。その時はまた薬に手を出してしまうのではないかと不安だったけど、なんとか乗り越えることができたわ。」

常にハイになり気を失っていたというナタリーさん(画像は『Natalee King 2022年10月17日付TikTok「#greenscreenvideo」』のスクリーンショット)

そして2021年10月にTikTokを開始、そのきっかけについてこう吐露した。

「自分が夫を亡くした時、『私はひとりぼっち』『誰も私のことを理解してくれる人なんていない』『世界でこんな苦しみを感じているのは自分だけ』と感じたのよ。そうして自分の心にやっと余裕ができるようになった時、『自分の経験をシェアし、同じような悩みを持つ人たちを助けたい』と思うようになったの。」

薬物依存症は5年間続いた(画像は『Natalee King 2022年1月24日付TikTok「#wedorecover」』のスクリーンショット)

ちなみにナタリーさんは現在、ジャスティンさんと共に4歳と10歳の息子の子育て、そして母と過ごす時間を楽しんでいるそうで、「薬物に溺れ惨めだった頃と違って、今は朝目覚めるのとワクワクするの。家族の存在、そしてTikTokへのコメントに私自身が励まされているのよ!」と語り、こんなメッセージを残した。

目がうつろなナタリーさん(画像は『Natalee King 2022年1月24日付TikTok「#wedorecover」』のスクリーンショット)

「もし、薬物中毒で苦しんでいる人がいたら、サポート機関に助けを求めること。自分だけで解決しようとしないで! そして過去の自分を赦し、前進することよ!」

@nataleeeeeking #greenscreen #greenscreenvideo #dearaddiction #addiction #addictionrecovery #addict #addictionawareness #addictionisreal #addictiontiktok #recovery #recoveryispossible #recoverytok #recoverytiktok #addictionrecovery #wedorecover #sober ♬ Get You The Moon – Kina

画像は『Natalee King 2022年12月18日付TikTok、2023年2月23日付TikTok「#greenscreen」、2022年10月17日付TikTok「#greenscreenvideo」、2022年1月24日付TikTok「#wedorecover」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

フィアンセのジャスティンさんと2人の子供たち(画像は『Natalee King 2022年12月18日付TikTok』のスクリーンショット)

1 2