海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】15歳で薬物中毒、過剰摂取19回、ホームレス6年、28歳女性の衝撃ビフォーアフター(米)

15歳から約10年も薬物に溺れていた女性が、今から約2年半前にきっぱりと薬物を断った。女性はどん底だった頃の写真をSNSで公開し、同じ悩みを持つ人々に向けて「決して諦めないで! 必ず道は開けるわ」と呼びかけている。『The Sun』『Daily Star』などが伝えた。

米ニュージャージー州在住のマディソン・マクマナスさん(Madison McManus、28)が安価で強力なクラック・コカインとヘロインに手を出したのは、15歳の時だった。当時つきあっていた彼氏に勧められ軽い気持ちで始めたマディソンさんだが、それから薬物を断つまでの約10年間で19回も薬物過剰摂取となり、意識を失うなど危険な状態に陥った。

マディソンさんは荒れた生活をしていた当時を「病気だった」と振り返り、次のように語った。

「15歳で薬物を知った私はリハビリ施設への入退所を繰り返し、18歳で妊娠したの。妊娠中の9か月間だけはシラフでいられたけど、娘が生まれるとすぐ薬物に走り、親権を失った。あの頃の私は家族も友人も失っていつもひとりぼっちだった。それなのにどうしても薬物を止められず、ついには魂も失くしたの。私は周りがどんなに助けようと努力しても、聞く耳さえ持たなかった。そうして20歳でホームレスになり、6年間もすさんだ生活を続けたわ。」

「その間は何度も警察に捕まり、盗みもやった。病気よね。そして夜ベッドに入るといつもこう思っていたの。『もう落ちるところまで落ちた。こんな状態から抜け出せるはずがない。このまま目を覚まさなくても構わない』とね。」

「どん底だったのは2018年7月18日よ。あの日、私は大きな岩の上に座り、神様に『お願いだから、どうにかして!』と祈って泣いたの。そして約2時間後、私は再び逮捕されたのよ。そして刑務所の中で『もう絶対薬物はやらない』と誓い、リハビリ施設で30日を過ごしたわ。」

盗みや薬物所持により何度も逮捕されたマディソンさん(画像は『The Sun 2021年2月28日付「BACK FROM THE BRINK Ex-addict who ‘used crack and heroin at 15 and overdosed 19 TIMES’ reveals sober transformation」(Credit: Vernon County Police)』のスクリーンショット)

なおマディソンさんが立ち直る過程で、

1 2