海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】顔半分を毛が生えた母斑で覆われ「狼女」と揶揄される女性、「人と違っていい!」と自信(米)<動画あり>

「人と違ってもいいじゃない! そのままの自分を愛し、自分に自信をもって生きよう!」―こんなメッセージを発信し、TikTokに19万4千人超のフォロワーを持つ女性がいる。女性の前向きな姿勢は多くの人をインスパイアし、元気を届けて躍進中だ。英メディア『The Sun』が伝えた。

米バージニア州に住むTikToker、ダイアモンド・グリーンさん(Diamond Greene、24)は、顔の右半分に黒い毛に覆われた大きな母斑がある。

外出すると人の視線を感じたり、TikTokには「狼女」「美女と野獣」などと嫌なコメントをする人が後を絶たず、「ひどく落ち込んだこともある」と明かすダイアモンドさん。しかし「母斑は手術で切除するつもりはない。自分はゴージャスだと思う」と怯むことはない。

1児の母でヘアスタイリストであるダイアモンドさんは、「小さい頃、母斑のことで特にいじめられた記憶はないの。もちろんジロジロ見てくる人はいるわよ。でも気にしないようにしているの。大切なのは『自分がどう思うか』ということ」とあくまでも前向きだ。

さらに母斑から伸びる白髪交じりの黒い毛は、ハサミで長さを揃えるだけで剃らないそうで「顔に母斑があっても、毛が生えていようといいじゃない!」と述べ、

1 2