海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】“座礁クジラ”と呼ばれた体重170kgの女性、92kgの減量に成功! ビフォーアフターに驚愕(ニュージーランド)<動画あり>

体重が170キロにまで達し、「座礁クジラ」と呼ばれた女性(30)が今から約3年前、胃を小さくする手術をきっかけに減量に成功した。女性はSNSで術後のビフォーアフターをシェア、自身の摂食障害との闘いをあからさまに語り、多くの人をインスパイアしている。YouTubeチャンネル『Truly』が伝えた。

ニュージーランド南島ティマルーに住むクレアベルさん(Claireabelle、30)は2020年4月、体重が170キロに達してうつ状態に陥り、「このままでは死んでしまう」と、胃の外側の一部を切除して胃を細長く形成する「スリーブ状胃切除術」を受けた。

クレアベルさんは当時のことを「あの頃の自分は存在していただけ。空虚感に襲われ、自分は価値がない人間だと思っていた。だから自分を愛することなど到底できなかった」と振り返る。

幼い頃から食事の量のコントロールができず、短時間に大量の食べ物を過食する「むちゃ食い障害(過食性障害)」と闘ってきたというクレアベルさん。「学校では体重のことをからかわれよくいじめに遭った」と明かすとこのように続けた。

「高校に進学してからだったわ。ある男子グループが私のことを『座礁クジラ』とか『ビッグフット(未確認生物)』などと呼んでからかってきたの。それでも私は食べることを止めず、ストレスでさらに食べるという悪循環が続いていたのよ。」

「そして16歳(日本の高校2年生)になると、今度は拒食が始まったの。母が作ったお弁当を学校のゴミ箱に捨てたり、家での食事は犬の餌にしていたわ。母には『全部食べた』と嘘をついてね。」

食事を摂らないことで一時は体重が減ったクレアベルさんだが、

1 2