海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】目の錯覚? 頭が2つあるアリクイに困惑する人続出(米)<動画あり>

Twitterユーザー「フィギャン(Figen)」さんが先月29日、米マサチューセッツ州ボストンの動物園で撮影されたという“アリクイ”の動画を投稿したところ、困惑する人が続出した。動画のアリクイは頭が2つあるように見え「目の錯覚?」「フォトショップでしょう?」といった声が殺到したのだ。「いったい何が起きたか?」の声に応え、英ネットメディア『The Sun』などが伝えた。

動画が撮影されたのはマサチューセッツ州ボストンのフランクリン・パーク動物園で、昨年8月にInstagramに投稿されたものを先月末、フィギャンさんがTwitterに再投稿して注目された。

人々を困惑させたのはその“頭”で、朽ち木を前に捕食するアリクイの胴体は1つにもかかわらず、頭が2つあるように見えるのだった。

そうして動画は拡散を続け、次のようなコメントが寄せられた。

「え? 細長い顔はよく見るけど、手前の白い顔は何? 違う動物が2頭並んでいるの?」
「フェイクでしょう?」
「目の錯覚?」
「これは一体何?」
「フォトショップでしょう。」
「ガラス越しに撮影されているから、人の足まで見えるけど…。」
「2つの頭が競い合って餌を探しているようだ。」
「1つはアリクイ、1つはヤギのよう。」
「3本足しかなくて、尻尾はクジャク? それに靴を履いているようにも見えるね。」

ところがアリクイに詳しい人が、

1 2