海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】22歳コーチが13歳生徒になりすまし! 高校バスケの試合出場で解雇(米)

米バージニア州ポーツマス地区の公立高校で先月21日、バスケットボールチームのアシスタントコーチ(22)が13歳の生徒になりすまして試合に出場、解雇されていたことが明らかになった。まさかの不祥事をバージニア州ノーフォークのネットメディア『WAVY.com』などが伝えた。

解雇されたのはチャーチランド高校のバスケットボールチーム「チャーチランド・トラッカーズ(Churchland Truckers)」でアシスタント・コーチをしていたアリーシャ・ボイキンス(Arlisha Boykins、22)。アリーシャは、4年制高校の1、2年生にあたる14~15歳の生徒がメインの2軍チームを担当していた。

アリーシャが出場したのは、アウェイで行われたバージニア州サフォークの公立高校チーム「ナンスモンド・リバー(Nansemond River)」との試合で、背番号1を付けたユニフォームを着用、その日欠席だった13歳の生徒になりすました。

『WAVY.com』が入手した当時の動画では、アリーシャがレイアップシュートを決めたり、フリースローを行うなど随所で活躍する姿が映し出されており、先月25日付けでポーツマス地区の公立高校の職を解雇された。

学校側はさらに、アリーシャの試合への参加を黙認したとして、同校の3、4年生がメインの1軍のヘッドコーチと、2軍のヘッドコーチの解雇を決定、今シーズンの全ての試合への参加を見送ることを発表した。また「1軍のコーチがアリーシャの試合への参加を激励していた」と報道するメディアもあり、

1 2