このほどインドネシアで、警察官になりすまして女性達を騙していた21歳の男が逮捕された。男は女性の気を引くためカスタムオーダーした警察官の制服を着て別の名を騙り、複数の女性とデートをしていたという。『Coconuts Jakarta』『Oddity Central』などが伝えている。
インドネシアのスマトラ島南部パレンバンで、偽の警察官になりすまし複数の女性を騙していた21歳の男が逮捕された。男の名はアリ・セプティアン・プラターマ(Ari Septian Pratama)だが、女性たちにはジュリアン・サプトラ(Julian Saputra)と名乗り、セレベス島南東部地区の警察署長の息子であると嘘をついていただけでなく、科学捜査専門の医師であるとも騙っていた。
アリはカスタムオーダーした警察官の制服に身を包み、本物に見えるおもちゃの拳銃を携帯し、高級車をレンタルして警察官になりすますと、公務員や看護師、学生、警察官や女医など複数の女性とデートを重ねる犯行を1か月にわたり行っていた。アリは性的関係を持つために女性らに「いずれ結婚しよう」と持ち掛けていただけでなく、デートした相手の何人かとは既に婚約までしていた。しかし、そのうちの1人がアリの素性に疑問を抱き、警察署へジュリアン・サプトラという警察官がいるか尋ねたところ、そのような人物は存在せず、警察は捜査を開始した。
11月26日、パレンバンの病院にいたアリを本物の警察官が逮捕したが、