エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】田村淳、宇宙に挑戦「まずは成層圏を目指す!」 亡き母の教え「三日坊主上等」を胸に

お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が10日、都内で開催されたアコム「\はじめたいこと見つけよう!/2023年 はじめたいことRANKING発表会」に出席した。「今は宇宙の関心が高まっている」という田村が「2023年は宇宙に関することをいろいろはじめてみたい」と抱負を語り、目標も明かした。

このたび「第2回 はじめてみたパーソンオブザイヤー」に選ばれた田村淳。タレント業だけでなく事業立ち上げ、オンラインサロン、大学院修了などの活動が“はじめる人のお手本”として表彰された田村は「いろいろと新しいことを始めると『なんでそんなことするんですか?』『どこに向かっているんですか?』って聞かれることが多い」と周囲の反応に触れてから、「いろんな人が新しいことにどんどん挑戦できる世の中になればいいと思っていたので、こういう賞をもらえたのは本当に嬉しい」と笑顔でコメント。そして「僕が今度は周りの人の新しい挑戦の背中を押せるような存在になれたら。まずは相方の亮さんの新しい挑戦を後押ししてみたいと思います。ずっと新しいことに挑戦していないので」と相方・田村亮を応援する予定だという。

「第2回 はじめてみたパーソンオブザイヤー」を受賞した田村淳

そして自身の挑戦の原動力として「うちの死んだ母ちゃんが『気になったらとにかくやりなさい。すぐにやめてもいいからやりなさい』とよく言っていた」と2020年8月に他界した母親の教えが影響しているそうで、

1 2