海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】完璧なタイミングで撮影された鳥の写真、ゲームのキャラクターに「そっくり」と話題に(米)

アメリカ在住の男性が実家の庭で撮影した鳥の写真をFacebookに投稿したところ、ゲームアプリに登場するキャラクターにそっくりだとネット上で話題を呼んだ。男性は偶然、撮影できたものと明かしており、写真が拡散されると「最高のショット」「加工した写真かと思ったよ」など驚きの声が続出した。『The Dodo』などが伝えている。

話題の写真は米ネブラスカ州コールリッジ在住のスコット・テイラーさん(Scott Taylor、48)が撮影したもので今月4日、Facebookに投稿された。「その日の朝、父から『裏庭に美しい鳥がたくさん来ているから写真を撮ってほしい』と電話があったので、実家に向かいました」とスコットさんは当時を振り返る。しかし空は曇っており、雪もちらついていたため「あまり良い写真は期待できないかな」と思っていたそうだ。

実家に到着してキッチンの窓から裏庭を見てみると、鳥の給餌器には北米に生息する野鳥「ショウジョウコウカンチョウ」が集まっていた。給餌器はスコットさんの家と木々に囲まれた裏庭の真ん中に設置されており、一日中鳥たちが木々と給餌器を行き来しているという。写真家でもあるスコットさんは持ってきたカメラを構え、鮮やかな赤色が特徴的なショウジョウコウカンチョウの写真を撮り始めた。

「ショウジョウコウカンチョウの写真を撮ったことがある人は分かると思いますが、あの鳥はせわしなく動き回ります。常に枝から枝にジャンプし、じっと枝に止まっていることはありません。次々とシャッターを切りましたが、最後の写真を撮っている間に飛んでいってしまいました。」

スコットさんは自分が撮った写真をその場では確認せず、

1 2