海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】セレブや映画のキャラクターなどにそっくりな犬 爆笑10選

「犬は飼い主に似る」というが、このたびSNSで映画のキャラクターやセレブなどにそっくりな犬たちが特集されて注目を集めている。110万人が参加するFacebookグループ『Dogspotting Society』や『InspireMore.com』などをもとに、今回は10例を紹介したい。

ハッシュタグ「#LookAlikeChallenge」のもと、映画のキャラクターやセレブ、または普段使っている意外な物に似た犬の爆笑写真がSNSを騒がせている。

最初の写真は、白い羽ハタキにそっくりな被毛をもった犬で床に寝そべっているだけなのだが、ユーザーからは「これは見分けがつかないね」「まるで白いモップ!」「双子みたい」といったコメントが寄せられた。

2枚目は、米俳優リチャード・ギアに似たイケメン犬“クリストフ(Krystoff)”で、「この写真は昨年SNSに投稿したの。でも今でも話題になるのよ」との説明付きだ。こちらには「目がそっくり」「オーマイガー」「血の繋がりがあるんじゃない?」といった声があがった。

リチャード・ギアにそっくりな犬(画像は『Kimberly Collopy 2020年12月15日付Facebook「#LookAlikeChallenge」』のスクリーンショット)

3枚目は、マグショットが話題となり「イケメンすぎる犯罪者」としてモデルデビューまでしたジェレミー・ミークスに瓜二つの犬で、「ジェレミーもセクシーだけど、この犬も負けていない」「なんてゴージャスな犬なの!」と犬を称賛する声があがった。

セクシーなところまでそっくり(画像は『Rina Vargas 2020年12月16日付Facebook「#lookalikechallenge」』のスクリーンショット)

4枚目は、自転車のサドルに似た犬で、長い鼻とサドル座面の形が見事にマッチ。「これは面白いわ」「まさかサドルと顔が似ている犬がいるなんて」と意外性を指摘する声が多数あがった。

自転車のサドルという意外なマッチ(画像は『Bryan Albright 2020年12月15日付Facebook「#LookAlikeChallenge」』のスクリーンショット)

5枚目は、攻撃的な性格で強靭な脚を持つことで知られるアカカンガルーに負けない、

1 2