海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】完璧なタイミングで撮影された鳥の写真、ゲームのキャラクターに「そっくり」と話題に(米)

帰宅してからパソコンに写真をアップロードして1枚ずつ確認した。そしてこの時、ユニークな姿が捉えられていたことに気付いた。そこにはカメラに向かって飛んできたショウジョウコウカンチョウの真正面の姿が写っており、羽を折りたたんだ瞬間だったため赤いボールに鳥の顔が付いているように見えたのだ。

スコットさんがこの写真を自身のFacebookに投稿すると、「最高のショット」「これはすごい」「部屋に飾りたいくらい素晴らしい」「まるで弾丸が飛んできているようだ」などと絶賛する声が続出した。

完璧なタイミングで捉えたショウジョウコウカンチョウ(画像は『PetaPixel 2023年1月17日付「Photographer Catches ‘Angry Bird’ in Real-Life」』のスクリーンショット)

さらにこの写真が拡散されると、写真に写るショウジョウコウカンチョウが「アングリーバード(Angry Birds)」という大人気ゲームアプリに登場する赤い色のキャラクター“レッドバード(Red Bird)”に似ていると指摘する声も相次いだ。レッドバードは“砂漠のショウジョウコウカンチョウ”という設定もあり、ショウジョウコウカンチョウがモチーフとなっているようだ。モチーフであれば似ているのは当然のことだが、アニメキャラクターらしく丸い形になった現実のショウジョウコウカンチョウに多くの人が驚いており、「この写真を見た瞬間にアングリーバードが頭に浮かんだ」「まさに実写版アングリーバードだね」「写真を加工したのかと思うくらい本物に見えないよ」などのコメントも寄せられている。

“アングリーバード”にそっくり!(画像は『PetaPixel 2023年1月17日付「Photographer Catches ‘Angry Bird’ in Real-Life」』のスクリーンショット)

ちなみに2021年には、アニメ“長靴をはいたネコ”にそっくりな猫の写真がネット上で拡散され、注目を集めていた。

画像は『Scott Taylor 2023年1月4日付Facebook「Just playing a quick game of Angry Birds!!」、2023年1月4日付Facebook』『PetaPixel 2023年1月17日付「Photographer Catches ‘Angry Bird’ in Real-Life」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

横から撮影したショウジョウコウカンチョウ(画像は『Scott Taylor 2023年1月4日付Facebook』のスクリーンショット)

1 2