海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】留守番中のコンゴウインコ、警報のような鳴き声で強盗を追い出す(豪)<動画あり>

先月31日の夜、オーストラリアのある留守宅に強盗が侵入した。すると留守番をしていたペットのコンゴウインコが、窓ガラスが割れた音を聞いて大声で鳴き始めた。その鳴き声は甲高く、警報のように家中に鳴り響き、周囲に気付かれてはまずいと思ったのか強盗はすぐに退散していったという。監視カメラが捉えた映像とともに『9News』などが伝えている。

先月31日の夜に一家で外出することになった豪ビクトリア州メルボルン在住のアレクサンドラ・カバナーさん(Alexandra Kavanagh)。アレクサンドラさんは“ヴェルサーチ(Versace、3)”という名前のコンゴウインコを飼っており、この日は初めてヴェルサーチだけで留守番させることにした。

しかしアレクサンドラさんたちが帰宅すると、窓ガラスが割れており、強盗に入られたことが発覚。不運な出来事に見舞われたアレクサンドラさんたちだったが、家の中に設置していた監視カメラの映像を確認すると驚きの光景が捉えられていた。

カメラはヴェルサーチのいるケージの前に設置されており、映像には電気がついたリビングルームのケージ内で過ごすヴェルサーチの姿が映っている。そして奥の方から「ガシャン」と窓ガラスの割れた音が聞こえると、

1 2