イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】英ユージェニー王女、第2子妊娠を発表 今夏に出産予定

ユージェニー王女の投稿に「おばあちゃんは、とても幸せよ」とコメントしたほか、自身のInstagramでは祝福の写真とメッセージを公開した。

セーラさんは、黄色いレインコート姿のオーガスト君が大きな水たまりの中を歩く後ろ姿を公開するとともに、孫に向けてこのようなメッセージを添えた。

「オージー(オーガスト君の愛称)! あなたはもうすぐ、水たまりをシェアすることになるわよ。素晴らしい知らせね。おばあちゃんはとっても幸せ。深く感謝してるわ。」

セーラさんが公開したオーガスト君の後ろ姿(画像は『Sarah Ferguson 2023年1月24日付Instagram「You will be sharing puddles, Augie !」』のスクリーンショット)

同日にはバッキンガム宮殿が声明を発表し、「ユージェニー王女とジャック・ブルックスバンク氏は、今夏に第2子を授かる予定であることを発表します。家族は大変喜んでおり、オーガスト君も兄になることをとても楽しみにしています」と正式に伝えた。

ユージェニー王女からの嬉しい知らせに、フォロワーからは「おめでとう!」と祝福コメントで溢れ返ったほか、このような声も届いた。

「素晴らしいニュースだわ。お二人とお兄ちゃんになるオーガスト君におめでとう!」
「おめでとう。オーガスト君が素敵なお兄ちゃんになるのは確実ね。」

ユージェニー王女は従兄であるヘンリー王子と親しく、過去には王子とメーガン妃が住んでいたフロッグモア・コテージを明け渡されている。昨年2月に米カリフォルニア州で開催したスーパーボウルでは、ヘンリー王子とユージェニー王女が2人きりで観戦する姿が目撃されていた

そのため王室ファンからは、ユージェニー王女の第2子がカリフォルニア州のモンテシートに住むヘンリー王子夫妻の子供達、アーチー君(3)とリリベットちゃん(1)の良い遊び相手になるのではとのコメントも寄せられている。

「アーチーとリリは、生まれる子と将来モンテシートの自宅で遊ぶのを楽しみにしてると思う。」
「モンテシートの小さな2人は、新たな遊び相手ができることを喜んでるわよ!」

画像は『Princess Eugenie 2022年1月1日付Instagram「Happy New Year to all」、2023年1月24日付Instagram「We’re so excited to share that there will be a new addition to our family this summer.」、2021年10月15日付Instagram「Happy Birthday to my dearest Mumma」』『Sarah Ferguson 2023年1月24日付Instagram「You will be sharing puddles, Augie !」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

母セーラさんととても仲が良いユージェニー王女(画像は『Princess Eugenie 2021年10月15日付Instagram「Happy Birthday to my dearest Mumma」』のスクリーンショット)

1 2