イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】マドンナのデビュー40周年ツアー、チケット完売続出も英国のファンは「あまりにも高すぎる」

マドンナ(64)がデビュー40周年記念を記念して、カナダとアメリカ、ヨーロッパの全35都市を回るツアーの開催を発表した。チケットが発売されるとほとんどの公演が瞬く間に完売となり、わずか数時間で60万枚が売れたという。英国ではロンドンで2公演が追加されたものの、チケットがあまりにも高額なことからSNSでは「ひどすぎる」「ファンからお金をむしり取っている」と非難の声があがっている。

マドンナが現地時間17日、自身のInstagramでデビュー40周年を記念する「セレブレーション・ツアー」の開催を発表した

今年7月15日にカナダのバンクーバーにある「ロジャース・アリーナ」で開幕し、カナダとアメリカ、ヨーロッパを回った後、12月1日のオランダ・アムステルダム公演で幕を閉じる予定だ。

ツアーは世界最大のコンサートプロモーター「ライブネーション(Live Nation)」がプロデュースし、1983年のデビューアルバム『バーニング・アップ(原題:Madonna)』から2019年にリリースしたアルバム『マダムX』までマドンナの全キャリアを振り返る楽曲が披露されるほか、歌手としてのキャリアをスタートさせた地、ニューヨークへのトリビュートも含まれるという。

マドンナ本人からツアー開催が発表されるとファンが大興奮し、全51公演中35公演が発売当日で完売した。カナダの最初の3公演は発売後15分で完売し、パリ公演は7分、アムステルダム公演は10分、ロンドン公演は20分でソールドアウトとなったと米誌『Billboard』が伝えている。

そのためマドンナのチームは、

1 2