イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ビリー・ポーター、ピンクのタキシードドレスでレッドカーペットに登場 「気絶するほど美しい!」絶賛の声

米国で開催した「第82回ゴールデン・グローブ賞」授賞式のレッドカーペットで、俳優ビリー・ポーター(53)が鮮やかなピンクのタキシードドレス姿で現れた。ビリーのドレスは、彼が2019年の「アカデミー賞」授賞式で纏った衣装を再現したものだ。ジェンダーレスなビリーの姿に、ファンからは「気絶するほど美しい!」「アイコニックなドレス」と称賛の声が続々と寄せられた。

現地時間10日、米ロサンゼルスのビバリーヒルズにある高級ホテル「ビバリー・ヒルトン」で、2023年「ゴールデン・グローブ賞」授賞式が開催された。

会場のレッドカーペットでは、式典のプレゼンターとして出席したビリー・ポーターがピンクのタキシードドレスを纏って登場し、大きな注目を集めた。

ビリーはブロードウェイのミュージカル俳優や歌手として活躍している。ゲイであることも公言しており、2021年には「2007年にHIV陽性の診断を受けた」と告白した。

2013年にはブロードウェイミュージカル『キンキーブーツ』でドラァグクイーンのローラ役を演じ、トニー賞ミュージカル主演男優賞を受賞。2019年には、80年代のニューヨークを舞台にLGBTQの若者を描いたドラマ『POSE/ポーズ』でエミー賞主演男優賞を受賞した。ゲイを公言した黒人男性として受賞するのは、ビリーが初めてだった。

昨年7月には、初監督作『Anything’s possible(原題)』がAmazon Prime Videoで独占配信された。2021年9月に配信した実写版ミュージカル映画『シンデレラ』では、

1 2