イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】アカデミー賞で「ドレスを着た俳優」がレッドカーペットに登場

アカデミー賞では毎年、授賞式の結果とともにレッドカーペットを彩るファッションにも注目される。現地時間24日の「第91回アカデミー賞授賞式」では、とりわけ人目を惹きつけたドレスがあった。テレビドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー』や『Pose』などに出演する俳優ビリー・ポーター(Billy Porter)が着用したタキシードガウンである。

映画界で最も注目されるアカデミー賞で今年、一際レッドカーペットで目立ったのは、ベルベット生地のボールガウンドレスにボレロジャケットを合わせた斬新なタキシードドレスだった。このドレスはクリスチャン・シリアノ(Christian Siriano)のもので、着用していたのはビリー・ポーターという俳優だったことから大きな話題になった。ビリーはこの日、レッドカーペットでセレブ達にインタビューをするレポーターを務めていた。

ビリー・ポーターはツイッターでトレンド入りし、人々は「イエス! レッドカーペットはすでに大満足」「みんな家に帰っていいよ。ビリー・ポーターがすでにアカデミー賞とったから」「オーマイゴッド! 歴史の中でこれが私の一番好きなアカデミー賞のドレス。ビリー・ポーターは輝いてる!」と大絶賛している。

そんなビリーは、先月に行われた授賞式「19th Annual AFI Awards」でイエローのスカートにジャケットを合わせて登場。さらにゴールデングローブ賞受賞式では花の模様が刺繍されたスーツとケープを着用し、

1 2