イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、アカデミー賞ノミネートに号泣

映画『アリー/スター誕生』(2018年)で演技力と圧巻の歌唱力を見せたレディー・ガガ(32)。かつては女優になるのが夢だったというガガが、第91回アカデミー賞の主演女優賞と歌曲賞にノミネートされた。その喜びの瞬間をガガが語った。

レディー・ガガは映画『アリー/スター誕生』で歌手を目指すアリーを演じ、監督を務めたブラッドリー・クーパーがアリーを見出すジャクソン役として出演した。ガガはかつて「歌手やミュージシャンになる前から女優になりたかったの。私の大きな夢だった」と語ったことがあり、女優業に対する思いはとても強いことがうかがえる。

そして、第91回アカデミー賞のノミネーションが現地時間22日に発表され、レディー・ガガが主演女優賞と歌曲賞にノミネートされた。同じ映画で女優賞と歌曲賞にノミネートされるのは、昨年のメアリー・J.ブライジに続いて2人目の快挙となる。女優になるのが夢だったというガガにとって、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたことはこの上ない喜びだろう。

ガガは現地時間22日、『The New York Times』にノミネートされたことを知った瞬間について「8時半に起きたの」「何も知らなかったわ」と話し、マネージャーに連絡してあまりの嬉しさに「私は泣き出したわ」とコメントした。

『アリー/スター誕生』は作品賞、主演女優賞、主演男優賞(ブラッドリー・クーパー)、助演男優賞(サム・エリオット)、撮影賞、歌曲賞、録音賞、脚色賞の8部門でノミネートされた。しかし同作が監督デビューとなったブラッドリーは、

1 2