イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メアリー・J.ブライジ快挙 ゴールデングローブ賞2部門でノミネート

米時間11日、第75回ゴールデングローブ賞のノミネートが発表され、メアリー・J.ブライジ(46)が2部門にわたりノミネートされるという快挙を成し遂げた。

米人気R&Bシンガーで“クイーン・オブ・ヒップホップ・ソウル”ことメアリー・J.ブライジが、このほどNetflixオリジナル映画『Mudbound』(邦題:『マッドバウンド 哀しき友情』)での演技や楽曲が評価され、ゴールデングローブ賞の映画部門「助演女優賞」および「主題歌賞」にノミネートされた。

11日朝のノミネートを受け『Los Angeles Times』の取材に応じたメアリー。吉報を聞いたのは、自宅のベッドの中だったそうだ。グラミー賞をはじめ、これまで数々の名誉ある賞を受賞してきた彼女だが、女優としてのノミネートはまた一味違った感覚だという。

「女優としてのキャリアを築くのは、私がずっと目指してきたこと。だから今回こういう形で認められたのは本当にうれしいわ。」

同映画では家族の核となり皆を支えるフローレンスという母親役を演じているメアリーだが、その役どころを「寡黙だが内なるパワーを秘めた女性」と形容し、「謙虚であること、そして自分という人間を知ることの大切さを伝えられたら」とも語っている。

撮影中はウィッグやつけまつげ、ネイルなどが許されなかったため、“素”のままで挑んだという。この役を演じたことで、自分に欠けていた「ありのままの美しさへの自信」がついたと明かしている。

また「主題歌賞」にノミネートされた楽曲『Mighty River』について、

1 2