イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、復帰作でフランス国王ルイ15世に扮する姿が初披露

ジョニー・デップ(59)のスクリーン復帰作となるフランス映画『Jeanne du Barry(原題)』だが、このほど新たなプロモーション画像が公開された。ジョニーは2020年に元妻アンバー・ハードに対する裁判で敗訴後、出演映画からの降板を発表。2022年1月には、フランス人監督による新作で国王ルイ15世を演じると報じられていた。そのルイ15世に扮したジョニーが登場する映画のワンシーンなどが初めて披露された。

ジョニー・デップは2020年11月、元妻で女優のアンバー・ハードへのDV疑惑を報じた英紙『The Sun』に対する名誉棄損訴訟で敗訴後、映画『ファンタスティック・ビースト』3作目から降板。ジョニーのファン達による同作への復帰を求める署名運動が起こっていた

2022年1月には米メディア『Variety』が、フランス人の女優兼映画監督・脚本家のマイウェン(Maïwenn、46)の次回作で、ジョニーがフランス国王ルイ15世を演じることが決定したと報道。同年夏から撮影開始すると発表した。

4月には米国でアンバーの寄稿文に対する名誉棄損裁判が開始され、ジョニーが勝訴する結果となった。その後、ジョニーはジェフ・ベックとヨーロッパツアーやレコーディングを行うなど、ミュージシャンとしての活動を続けていた。

そして8月、フランスの制作会社「Why Not Productions」がマイウェン監督による新作映画『Jeanne du Barry(原題)』のティーザーを初公開し、ルイ15世に扮したジョニーが目隠しした横顔を披露していた。

ジョニーのスクリーン復帰となる同作は、

1 2