海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】民家のデッキ下で冬眠中のクマ 家主「移動させる理由はない」見守ることに(米)<動画あり>

アメリカの民家のデッキ下で、冬眠しているアメリカグマが発見された。この家の住人がTikTokにクマの動画を投稿したところ、2500万回以上の再生回数を記録したという。また家族はアメリカグマを追い払わず、冬眠が終わるまで見守ることにしたそうだ。『The New York Times』などが伝えている。

アメリカグマが見つかったのは昨年12月30日、米コネチカット州プレインビルにある民家のデッキ下であった。この日、ヴィニー・ダシュケウィッチさん(Vinny Dashukewich)とガールフレンドのオリビア・アンウィンさん(Olivia Unwin)は、ヴィニーさん宅の裏庭で愛犬のピットブル“カリ(Cali、3)”と遊んでいた。すると普段は甘えん坊のカリが、屋外デッキの高台付近で執拗にうなり、奇妙な行動を始めたそうだ。ヴィニーさんがカリの行動を疑問に思ったその時、オリビアさんが「クマを見つけた」と叫んだという。

ヴィニーさんは当初、クマが本当にいるとは信じられなかった。両親や妹のタイラーさん(Tyler、28)と共に家の裏にある林を探したが、クマは見当たらなかったという。しかし家のデッキ下を見てみると、そこには大きなアメリカグマがいた。太ってうとうとと眠そうにしていたクマは、葉っぱと防水シートの上で伸びをしながら、デッキ下のスペースに収まっていたのだ。

ヴィニーさんは「クマはまったく動じませんでした。私と顔を合わせた瞬間にもクマは動きませんでしたし、反応もしませんでした。クマは見るからに気持ちよさそうにしていましたよ」と当時の様子を語っている。

ダシュケウィッチ兄妹は、何年も前から敷地の近くで多くのクマを目撃してきた。しかしこんなにも近くにクマが来たのは、今回が初めてだったそうだ。

タイラーさんがTikTokに投稿したクマの動画は、これまでに再生回数が2500万回以上にのぼるほど人気を集めた。そして一家はクマを“マーティ・ベアナード(Marty Bearnard)”と名付け、

1 2