海外発!Breaking News

writer : h-r

【海外発!Breaking News】ホテルのテラスに侵入したクマ、客が食べていたピザを奪う(米)<動画あり>

米ケンタッキー州ハーラン郡のホテルで、アメリカグマが男性客が食べていたピザを奪うというハプニングが起きた。TikTokに投稿された動画には、その一部始終が映っていた。ケンタッキー州では約1,000頭のクマが生息しているが、その数は増え続けており、人間とクマの距離の近さが問題になっているようだ。『Newsweek』などが伝えている。

TikTokのユーザー名「kycatmanoutdoors」さんが8月19日、アメリカグマがホテルにいた男性客からピザを盗むというハプニング動画を投稿した。撮影者はホテルの監視カメラに映っていたクマに忍び寄り、ピザを食い荒らすクマの様子を捉えている。

冒頭では、テラスにつながる通路を歩くクマの姿が確認できる。その後、動画は屋外テラスに切り替わり、2人の男性客がテーブルの上でテイクアウトのピザを食べている姿が映し出される。2人はクマの気配に気づいたようだが、冷静さを保ちながらピザの箱をクマの手の届かないところに移動させた。すると次の瞬間、画面の左に影が現れた。そしてクマは後ろ足で立ち上がり、ピザの箱をつかんで床に引きずり下ろした。男性客らは立ち上がってクマの様子を見ているが、他の人々はこのハプニングの成り行きを見守っていた。

投稿された他の動画では、

1 2