海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ヘラジカが2つの角を同時に振り落とす“瞬間”を捉えた男性「一生に一度あるかないかの幸運!」(カナダ)<動画あり>

カナダの野生動物愛好家の男性が今月12日、ドローンによる空撮で雄のヘラジカが両方の角を同時に振り落とす“瞬間”を捉えた。抜け落ちた後の角を見つけることは特に珍しくはないものの、実際に角が落ちる瞬間が撮影されるのは非常に稀なことで、男性は「一生に一度あるかないかのチャンスだった」と語っている。カナダ最大のニュース放送局『CBC News』などが伝えた。

カナダで森林の管理、運営のスーパーバイザーとして働くデレク・キース・バーゴインさん(Derek Keith Burgoyne)は12日午後、ニューブランズウィック州プラスター・ロックの森でドローンを操縦中、雪の中に3頭の雄のヘラジカがいるのを発見した。

ヘラジカの雄は毎年、冬のこの時期に角(枝角、アントラーとも呼ばれる)を落とすことで知られており、3頭のうち2頭の角はなかったが、デレクさんは立派な2本の角が残っていた1頭に注目、早速ドローンによる撮影を開始した。

そしてそのヘラジカにズームインした直後、信じられないようなタイミングで奇跡の瞬間が訪れた。デレクさんは当時のことを「ヘラジカが立ち止まり、体をブルブルと震わせた数秒後、両方の角がほぼ同時に雪の中に落ちたんだ!」と興奮冷めやらぬ様子で語ると、

1 2